よどみの置き場

怪談……とは限らないこわい話の置き場です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【こわい話】嵐の夜に

これは母から聞いた話である

【こわい話】北寮15号室の怪・おまけ

中学の時、体育の先生が自身の体験した怪談を話してくれた。その怪談自体は「北寮15号室の怪」というタイトルですでに掲載した。 kogetya.hatenablog.com この話を聞いたのは、この文の執筆時(2017年)からすると30年近く前となる。この話を聞いたのは1学期最…

【こわい話】北寮15号室の怪

この話は中学の時の体育の先生の話である。その先生はすでに他界されており、舞台となった建物も現存はしていない。が、一応場所は伏せさせておく。

【人間の……】わかれみち

これは私の父の話である。

はてなブログ移転のごあいさつ

diarynoteで心霊に限らずこわい話を書いておりました。 はてなブログの移転を機に、『よどみの置き場』というタイトルに改め、こわい話オンリーの内容にすることにしました。ハンドルネームも今まで使っていたのとは少し変えて「こげ茶」という名前にしまし…

【こわい話?】「会館」で起こったこと

小学校5年生の時に起こった話である。こわい話とは違うが、あまり遭遇したくない経験ではあった。

【こわい話】M公園の肝試し

この話も前回同様、高校時代の部活OGである「ケーコさん」から聞いた話である。 ただしこちらの話に関しては、私の記憶があやふやなため、実際の話とは違っている可能性が高い。どうかご容赦願います。

【こわい話】全体リハーサルにて

今回は自分の体験談ではなく人から聞いた話である。